▲HOME

Quietly Diary

− 静かな日常 −
...ψ(。。)メモメモ...
2000〜2003年までの日記CGI、ログと共にこっそり、ひっそり、復活。
100%自分のためだけに書いている日記です。
時に毒も吐き、愚痴もネガティブなことも、ありのままに。


22時過ぎに寝落ちして午前2時過ぎに目が覚めて、猫たちのゴハンとトムのゴハン・薬を終わらせて、観ないつもりだった「持続可能な恋ですか」と「金田一少年の事件簿」の録画予約をして、
「あ、なんか1つ確かめたいことがあったんだ。確認したらまた寝よう」
と、1階の猫たち――シジミさん親子に「おやすみー」と挨拶をして2階のPC部屋へ来てメインPCの前に座って、

はて? 何を確かめるつもりだったんだっけ?

ぉおーい…😅💧

それきり、思い出せず。何を確かめるつもりだったんだろう?

グーグル先生に何か聞きたかった?
twitterで見ることあった?
いつも見ているblogの更新?

ぜんっぜんわからない…… ←今ここ(4/18 am3:40)


しようがない。
もう少しネットしていて思い出せないなら寝るか。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2022年04月17日(日)





もう4月〜。
今年は例年以上にやる気がダウンしていて、手帳も日記もストップしたまま新年度突入してしまいました。
ダンナは無事に3月末で定年退職し、翌日(4月1日)から再雇用で嘱託勤務。
職場も変わらないし、相変わらずほぼリモートワーク。週に1、2回ペースの出社も同じで、生活は一切変わらない。(給料は半分になるそうな

パートがしたいのだけど、私が家にいないとトムが吠え続けて仕事にならんってことでパートもできず。
私も在宅で仕事したいけど難しいだろうなあ

まあ、そんなこんなでもう4月。
私のやる気スイッチ、どこよ?

とか言いつつ、うだうだ部屋のかたづけをしていた時に、ふと古いノートPCが目に入りまして。
シンちゃんの介護のためにリビングで寝起きしていて、なかなか2階のデスクトップPCをいじれないので買った中古のノート。
確かOSはWindows7だったし、もう動かないだろうなあ、処分を考えないと……と試しに電源入れてみたら、ちゃんと起動したうえにWindows10になってた。
あれ?

あ、そういえば、なんかWindows10に無償アップデートしろとか出てきて、まあいっか、とアプデしたような?
でもなあ、ネット接続がUSBの外付けモデムでするしかないし……と思ったのに、あれぇ、Wi-fiリストが出てる? なんで?家のWi-fiに繋いだら、普通にネットに接続できた。
???
Windows10にアプデしたから???

まあ、よくわからんけど、Win10になっててWi-fiに繋がるなら、リビングで猫たちと一緒にテレビ観てる時とかに使えるなあ、と色々メンテしてリビングに持って行きましたとさ。
古いしバッテリーが消耗しきってるしメモリがないから超ノロマなんだけど、のんびりテレビ観ながら使う分にはいいや。
1階では主にiPad使ってたけど、PCの方が便利な時もあるし(何よりWi-fiで自分の部屋のプリンターと繋がってプリントできるのが便利♪)

ってわけで、なんかよくわからんけどPC環境は充実しているのでありました。
ほんと、PC好きだな、私。
これが仕事に繋がればいいいのにね
2022年04月05日(火)